ワークマン アームチェア[迷彩グリーン] レビュー
ワークマンでお買い物していたら、フッと目に飛び込んできたFieldCoreのアームチェア[迷彩グリーン]。
なんと980円というプチプラでしたので、全く購入予定がなかったのに買ってしまいました(汗
もちろん、ぶっちゃけホームセンターでよく売っている系のアウトドアチェア、なのですが、ワークマンマニアとしては手を出さずには入られませんでした。
でも、リアルツリーのカモ柄が可愛いですし、ワークマンでこういったアウトドア系のチェアが売っていることも意外性があって楽しいです。
早速、細部を見ていきたいと思います。
ディティール
後ろ側
背もたれにはシルバーのFieldCoreロゴが入っています。ワークマンのワークウェアと同様に、反射系のプリントですね。
メッシュ部分は大きなポケットになっており、色々とモノを放り込んでおくことが出来ます。
収納袋をここに入れておくと、無くさずにすみそうですね。
マテリアル
座面のマテリアルは、パリッとしたポリエステル生地。しっかりとしたハリがあって、大柄な男性が座っても全く問題ありません。
リアルツリー系のカモ柄が可愛いですよね。(2回目)
アームレスト
アームレストは、980円の椅子とは思えない、しっかりとしたモノ。両ひじをしっかりと預けることができます。
ドリンクホルダー
右側のアームレストには、ドリンクホルダーがついています。
ただし、ドリンクホルダーのメッシュ地は少し頼りない感じで、長期使用では耐久性がやや心配かもしれません。
オマケ機能ぐらいに思っておくと気が楽です。
パイピング部
フレームとシート部を接続するパイピング部分は、荷重が掛かるところですのでしっかりとしたポリプロピレン製(軟質のプラスティックのような素材)で強化されています。
チープな椅子ではありますが、割と長く愛用できそうなしっかりとした作りですね。
- 1
- 2